ペンション さらら館

石川県金沢市にあるペンションさらら館の色々です。 ペンションについてはリンクにある「ペンションさらら館ホームページ」よりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サム沖縄へ行く

サムの旅第4回目は、小松さんと行く沖縄の旅です!


まずは成田から沖縄行きのバニラエアでCAさんと!
1-.jpg
サム、顔がにやけてませんか?


そして沖縄到着!
2-.jpg
沖縄本島恩納村(本島真ん中辺り西側)は、ムーンビーチホテルから無人島「ナップ島」へ移動し、クルーザーとエメラルドグリーンの海でご満悦。
ご興味あらば、下記YouTubeをご覧ください。
http://youtu.be/oQmFbIMogvc
サムくんは、ムーンビーチの美濃(みの)さんとすっかりお友達になったので、サムくんの知合いの方なら、もれなく、美濃さんの笑顔がもらえます!


3-.jpg
ナップ島でシュノーケリングとバーベキューを楽しんだ後は、隣りのサンマリーナホテルでジェットスキー遊覧~
サンマリーナホテルのマリンのメンズとも意気投合!
沖縄のマリンスポーツは、泳げない人でも楽しめます。
サンマリーナホテル
http://www.ishinhotels.com/sunmarina-hotel/jp/marine/marine_02.html
ここもオススメ!シュノーケリングで素敵なエメラルドグリーンの海とサンゴとお魚が見られます。


4-.jpg
ホテルのロビーでぱちり
「旅するサムくんとお写真をよろしいでしょうか」とお願いすると
「わたくしでよろしいのでしょうか」と微笑みをくれました。
http://www.terrace.co.jp/clubatbusena/

5-.jpg
ザ ブセナ テラスのティーラウンジで海を眺めながらのコーヒーブレイク
この後、ピアノ演奏で、マッタリサムくん。
トムクルーズさんもお忍びで来たのだそうです。

6-.jpg
沖縄サミツトの会場「万国津梁館」(ばんこくしんりょうかん)のシーサーくんの前で記念写真
ザ ブセナ テラス ホテルの敷地内にありながら、とーっても眺めの良いカフェテラスのカレーがリーズナブルで、静か~
ここも、オススメ!
http://www.shinryokan.com/detail.jsp?id=22211&menuid=6581&funcid=1


そして古宇利島へ、古宇利島は、沖縄本島真ん中よりやや北側に2キロはど橋を渡って行ける島です。
最高に綺麗な海の上を車で渡っている時、幸せ~を感じます。

ライバルは桜井くん!?
7-.jpg
古宇利島のハートロックを見に来ました。
ハートロック、、、詳しくは、下記YouTube JALの先得のコマーシャルを見てください。
http://youtu.be/qABzGEj2ylg

8-.jpg
ここに、島草履を手彫りしているお母さんがいます。(お姉さんですが)いい堀っぷりなんです。
黙々と働く優しいご主人とバイトさんとで駐車場を営んでいて、お店を閉めている冬や、家事や仕事の合間に掘っているそうです。この冬はあまり掘れず、全て売り切れていました。残念。
掘った島草履は、直接手渡しで売りたいとのこと。リピーターが訪れる訳です。

「古宇利ビーチ駐車場」玉城さん
今帰仁村字古宇利324-1
電話090-3076-9470


透き通る青い海と澄み渡る青空!そして素敵なホテルと素敵な人々・・・うっとりため息が出ますね。
いよいよサムが羨ましく、金沢でさらら館一同悶々としております。う、うらやましい~。
小松さん、素敵な沖縄の旅、ありがとうございました!

この後サムは東京を見学して、那須の佐良直美さんの所へ向かいます。
サムの旅はまだまだ続きます・・・。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。