ペンション さらら館

石川県金沢市にあるペンションさらら館の色々です。 ペンションについてはリンクにある「ペンションさらら館ホームページ」よりご覧ください。



サムにやきもち

sam2_20140828171350c83.jpg

サムと一緒に20年間女将の車に乗っていたサムの妹分ハッピーちゃん。
「サムの旅」、あまりの展開の速さに女将さんとハッピーちゃんは妬きまくっています

サム小樽へ行く

2回目のサムの旅はさらら館のお客様平口山さんとその家族葉那ちゃんと行く北海道、小樽の旅です。

otaru1.jpg
まずは金沢を出発し小松空港へ。AIR DOで初めての飛行機です。北海道へ旅立ちます。


otaru4.jpg
さて日もあらためましてこちらは小樽運河です。葉那ちゃんと記念撮影!
ちなみにサムのお洋服は葉那ちゃんのものをお借りしています。ぴったりですね。

otaru7.jpg
運河公園にあるオブジェでパチリ。


otaru8.jpg
お次は車に乗ってドッグランのある椿庵にやってきました。


otaru2.jpg
沢山遊んでいただいて葉那ちゃんありがとうございました。

otaru11.jpg
平口山さんありがとうございました。お次は東京の小松さんの所へ向かいます。
東京から今度はなんと沖縄へ。日本全国サムの旅は続きます…。

第59回全関西展

knsitn.jpg
こんにちは。さらら館バイト生のしおりです。
報告が遅れましたが今年の関西展も無事に入選することができました。
これからもさらら館と共に精進して参ります。

サム、海の向こうへ

ros.jpg

ロス在住の古いお客様がお泊りにきてくださいました。
いつかサムも連れて行ってね。しっかり予約しました。

サム伊勢に行く

サムの旅第一弾はバイト生しおりと行くお伊勢参りです。
ise.jpg
まずは伊勢うどん

ise3.jpg
さらら館の繁盛をお祈りしてきました。
ise4.jpg
こちらは別宮です。
伊勢神宮は去年、二十年に一度の大祭である神宮式年遷宮が行われ、神宮すべての建物、装束、神宝などすべて新調されました。建物も鳥居もすべてピカピカで、木のいい香りがしていました。
ise2.jpg
焼き牡蠣とカキフライもいただきました。
三重といえば伊勢海老に松坂牛に牡蠣に赤福とおいしいものが目白押しです。
ついつい食べ物に目が行ってしまいます。

ise7.jpg
無事帰ってきたらビールです。おいしい楽しい旅でした。



ise6.jpg
お疲れ様でした。



FC2Ad

