ペンション さらら館

石川県金沢市にあるペンションさらら館の色々です。 ペンションについてはリンクにある「ペンションさらら館ホームページ」よりご覧ください。



もっきりや情報

お待たせしました、ニューヨーク武者修行帰り、フリューゲルホーンで吹きまくる土
濃塚隆一郎の登場です。ストレートジャズにただようアグレッシブな空気はやはり新
しい世代独特のものでしょう。スタンダードを中心に、土濃塚の書き下ろした美しい
オリジナルもまじえて、フレッシュなワンホーン・カルテットのライブ、お楽しみく
ださい

「響けフリューゲル...土濃塚隆一郎カルテット」
7/18(水)19:30~ 前売予約¥3000
土濃塚隆一郎(flh) 板垣光弘(p) 海道雄高(b) 紺野智之(dr)
*************************************

もっきりやのサイトはこちらです。

中越沖地震

ペンション経営の私は地震によるキャンセルを心配し、ただただ忙しく仕事をこなした16日、テレビ、新聞から流れる大変な地震の報道にビックリしたと同時に我が身の忙しさに他県の関心より自分の仕事への心配で振り回された自身の愚かさを反省し、情けなく思っています。助けられて、ありがとう、ありがとうの言葉を残して死んでいった中村エツ子さんに、そして命をおとされた被害者に深く追悼を捧げます。

もっきりや情報

さすがに疲れ気味ですが...。
今夜は矢堀孝一セッション、明日はソウル・フラワー・アコースティック・パルチザ
ン&リクオ、楽しい連休です!
もっきりやのサイトはこちらです。

知ってる。

惚れると、ぼけるはは同じ漢字なの知っていますか。何人の人に聞きましたが絶対違うといわれました。ただ惚れると惚けるとは同じである事は皆んな理解してくれます。惚れる、惚ける。惚ける。ほれる、ぼける、ほほける。知りませんでしたね。

気ままに・・・・・。

心は流れるもの。   強くありますように、弱くありますように、絶妙なバランスは落ちて行くところ、ストレスで誰かや、何かの存在に救われます。そんな幾多の存在に素直に有難うと言いたいです。暖かく、深く,熟成して生きたい。常に陽だまりを作れる、ふかふかな気持ちを。

さらら文庫


●母よ

 そろそろ母のボケが始まった。
話には聞いていたけれど、直面すると、どうして? と、納得がいかない。
ただイライラし、大声を上げる私。
ある日、母が言った。「叱られても仕様がない。本当に頭がボーとして解らなくなる」のだと。
子供の私に信頼されていない自分が何よりもつらいと訴える声が、震えていた。
優しく接しようと思っても、限度8時間。それ以上は、ついどなってしまう。
悲しくて、切なくて、いとしくてたまらない気持ちで一杯なのに。
夜中、母の寝顔を見ながら、母もきっと残念なのだろうと思う。
 今まで、一杯かばって、助けてもらった私。
せめて安らかに日々を過ごしてもらおうと思いはするが、またイライラ…54歳の私でさえついて行けない世の中だもの、母の大変さは身に染みて解る。
母は母として、母なりに過ごさせてやりたい。
たったこれだけの望みが、そんなに難しいことなのかと、涙も乾いて自問する。

さらら館オーナー 小林政子
VOL.52(1999.12)

8年目の介護、今日も母の笑顔からの一日が始まります。

はじめまして

はじめまして。若い友達にお手伝いをしていただいて、初めてブログを立ち上げました。まだ何から書いてよいか、わからないまま、不安な気持ちですが、宜しくお願いします。

犀川の鮎つり

今、鮎釣れてます。
犀川の鮎は美味しいみたいですよ。

FC2Ad

