ペンション さらら館

石川県金沢市にあるペンションさらら館の色々です。 ペンションについてはリンクにある「ペンションさらら館ホームページ」よりご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャコさんとチャコ


花に花を添えて、おめでとうございます。

白いバラ(オーナーの友人、チャコさんからの誕生日のお祝い)と
ワンちゃん(さらら館リピーター、チャコ)
スポンサーサイト

バーボン、ロックで。

musasi2.jpg
僕、浜松から来たムサシです。店長の栞さん、バーボンをロックで。

msasi.jpg


追記は後日ムサシからいただいたお返事です。 続きを読む

活版印刷、ユートピアノ

女将とバイト生とのご縁もあって、先日金沢、東山茶屋街そばにあるシェアアトリエ「ひがしやま荘」にある活版印刷の「ユートピアノ」へ行ってまいりました。

yuto2_201408161428409e9.jpg
鉛の活字を組み、手動の印刷機で一枚づつ手作業でカードや名刺を作られています。
印刷されたものを実際手に取って見せていただきましたが、不思議な暖かみがあり、とても魅力的でした。
詳しく知りたい方はリンク先のHPか、ぜひ実際にアトリエに足を運ばれてみてください。

yuto.jpg
お客様とパチリ。後ろの棚に並べられているのがすべて活字です。
開催予定の展覧会にも協力していただこうと考え中です。好ご期待です。

ひがしやま壮(フェイスブック)

不思議な虹

nizi3.gif
5月24日のお昼、さらら館上空に不思議な二つの虹がかかりました。

nizi2.gif
太陽を真ん中にして円を描いています。

nizi.gif
ロケット打ち上げと何か関係があるのでしょうか?
こんな虹はオーナーも初めて。お客様も外へ出て携帯のカメラを向けていました。


…追記
調べてみたらニュースになっていました。日暈(ひがさ)という現象らしいです。

ある日の犀川にて

api.jpg

さらら館の目の前を通りかかったゴールデンレトリバーのアピーちゃん(11歳)とそのご主人。
脊髄の病気にかかって歩けないアピーちゃんですが、介護車に乗って犀川の河原をお散歩。


犀川の風を楽しんでいるようでした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。